Thought about system by Hiroyasu Ishikawa

We are uncovering better ways of developing system.

Bitcasaが価格変更

Bitcasaは今まで10GBの無料プランと無制限の$99プラン*1だったのが、価格改定された。

http://blog.bitcasa.com/2013/11/19/our-new-pricing-and-the-evolution-of-bitcasa/

(追記)月額表記になっており、実施は高くなっておりました。
すみませんが、以下の記事は参照しないで下さい。




さっくり見たところ変更点は以下の通り、概ね安くなっていると言って良いと思われる。

  • 無料プランが20GBに増えている
  • 1TBと5TBの中間プランが増えている
  • デバイス数制限が増えている?*2

特に中間プランが増えた事で価格に二の足を踏んでいたユーザーも取り込めるようになったのと、下記記事で語っているように現ユーザーでも5TBに到達しないユーザーは安価なプランに変更する事が可能になったと思われる。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/13/news161.html

気をつけたいのはアメリカの記念日などに引っかけてコマーシャルを打つときにセールをやることでしょうか。将来的に有料プランを導入したいと考えている人は、クリスマス・新年のシーズンを待ってセールがあるかどうか確認してからでも良いかもしれない。

最後に広告のようになってしまうが、以下のリンクからサインアップすれば無料プランが25GBになるらしい。

http://l.bitcasa.com/lZDebJ.4

*1:と言ってもキャンペーンで多くの人が最初の1年$49で手に入れていると思うが

*2:元々あったかもしれないが調べていない