Thought about system by Hiroyasu Ishikawa

We are uncovering better ways of developing system.

タスクマネジメントツール、作り始めます

きっかけ

幾つかのタスクマネジメントツールを使ってみた。このブログでも幾つかのツールについてレポしたのだが、僕の満足いくツールがなかった。あと、苦節n年、やっと開発屋として少し力が付いて世界が見えてきたので、まぁ作れるんじゃね?って思った。

達成したいこと

このツールで達成したいこと。増減・変更はあるだろうけど、今のところこんな感じ。

どのツールよりも早く、楽に、自分の本当にやりたい(やるべき)タスクをマネジメントできる

達成しないこと

  • 速さを失うこと
  • 楽でないこと

例えば、機能を追加しすぎてタスクを追加するのに一手間増えるとかそういうのはやらない。速度命。タスクマネジメントツールのGoogle Chromeみたいな。

ブログのこと

宣言したり途中経過書いていかないと、挫折しそうだから。1つのモチベーションとしてアウトプットする。作るために言語勉強したよ、とかそういうのも書く。但し、一刻も早く達成したい(作りたい)ので誰かのために、とかしっかりまとめて、とかはあまりやらないかも。