Thought about system by Hiroyasu Ishikawa

We are uncovering better ways of developing system.

タスク管理ツールを探す旅 第4話~Nozbeを試す~

今度はNozbe、かなり本命と認識しているし、ちょっと前から試用している。
評価
  • Inbox:ある。使いやすい。
  • サブタスク:ない。プロジェクト化することで対応。プロジェクト化は簡単にできるけど、ちょっと弱めな印象。
  • タスクトレース:ない。プロジェクト化なのでトレースはできるけど・・・
  • iPhoneアプリ:ある
  • Androidアプリ:ない。ヘルプによると開発中。
  • タグ:ない?コンテキスト(環境)で代替可能。
  • 検索:ある
  • 操作性:よい
  • 繰り返し:ある
  • アラート:ないかも。メール通知くらいは必須だと思うんだけれど。
  • 期限:いつやるか、しか設定できない。
  • 環境:ある。素晴らしい。
  • カレンダー連携:ある。

その他

クリックで星マークを付けることで次の行動リストにつっこめるのは良い。

まともに使える有料プランのお値段が高め。

総括

うーん。メールアラートがないとか。意外な盲点が。

使いやすさ(操作性)や他サービスとの連携は期待通りトップクラスでした。